休日

スーツをひっかけて破いてしまったので新調。
近所の紳士服コナカへ行った。


予算は3万円程度で考えていたが一番安いのでも3万5千。
「コナカ高ぇなぁ。」
と思ったが、どうやらクーポン券があるらしい。
クーポン券をお持ちでない方も値引きしますよ。ということで
全商品が1万5千円引きになり、2万5千円ほどで購入できた。一安心。


就職活動しているせいもあって、最近店員の態度に厳しいシンイチAだが
コナカの店員の対応はとてもよかった。
裸で持ってった前のスーツと試着のためのYシャツをわざわざ
袋に入れてくれたし、帰るときも店の表まで出て見送ってくれたし。
(自転車で帰るのでちょっと情けない感じもしたが)


社会人になったらこれくらいはできんとイカンか。
レベル高いぜ。

                                                                                              • -


晩御飯はカレー。冷凍しておいた牛肉を取り出す。
賞味期限が去年の6月と10月だったが、シンイチAはそんなこと気にしません。
ジャガイモがメークインでない為か、ものすごく煮崩れしやすかったが、
大きめに切る&面取り&丁寧に煮込むことであまり崩さずに済んだ。
久しぶりに食べると美味しい。
ちょっと辛めのルーの選択が当たったな。