日々研究

前回更新から大分時間が経ったと思いましたが、先月更新したので
月1回の更新にはなっているのですね。ちょっと安心。


過去を振り返れば書きたいことは山ほどあるんですが、ま、過去は
切りがないので切り捨てまして、今について書きます。


どうも最近、4年・M1とあまりまともに研究できてなかったシワ
寄せが来てまして、3日連続で研究室の固い床で寝たり(睡眠時間
一日4時間)、風呂に何日も入れなかったりとエラいことになって
ます。


4年・M1のときは、研究の目的がボケてしまっていて、モチベー
ションが持続しなかった、実験の方向が定まらなかった、というこ
とがありました。しかも目的がボケていることに気がついておらず、
まったく、どうしようもない状態だったと思います。


私の先輩もよく把握してなかったのではないか?という疑惑もある
のですが、それは置いといて。


とにかく、今年で最後。研究テーマ1つ1年で終わらせるつもりで
頑張ろうと思います。