卒業式などなど

今日は卒業式だった。
しかし、そんなことより俺は前日から母親の接待で大変だった。


歩いて駅まで迎えに行き(帰りはタクシー)、母を家に招きいれる。
そして第一声。


母「随分とまぁ散らかってるわねぇ。」


いや、ウチは相当キレイな方だって。仕舞には「男寡に蛆が湧く」とか何とか。
随分と手厳しい。


俺「風呂入る?」
母「うん。入る。入ってる間にビール買って来て。


えーと、それ何てコンボ?
旅>風呂>ビールですか。
追加入力で朝のコーヒー買って来いとか言いやがりますか。


やや不満を覚えつつも、仕方が無く買いに出る俺。


30分後帰宅すると、風呂から上がって帰宅を心待ちにしていた様子。
1人で飲み始めた。




と、50%ほど脚色しつつ実況風に書いてみたもののあっさりネタが尽きた。
この話はここまで。



今日、卒業式が終わりました。
ちょっとだけ、卒業したっていう実感が湧いてきました。
具体的には、これからまた新しい舞台に立つのだという期待と不安が入り混じった感覚です。
引越し先はK田なので、M戸の目と鼻の先です。自転車で余裕で大学に行けます。
茨城の方々、これからよろしくお願いします。