近況

また明日と言いつつ20日近い日数が経過したことはさておき、シンイチ−Aです。




ゲーム三昧といいつつ、就職してからゲームの優先順位が3番目位に落ちてしまっていたのでタイトルを変えた。
そういえば、未だに新しいソフトも買ってないなぁ。借りはしたけどもそれも中断状態だし。
最近の一番の成果と言えば、「ジョギングを続けててようやく体重が落ち始めたこと」だ。
ほんの500gほど。
そんなの一日の間の変化の誤差でしょと言えなくもないが、
毎日体重計に乗ってて66キロ台が出る回数が増えたので、たぶん間違いない。
フトモモの形状は筋肉がついて明らかに変わっており、筋肉は付いた。
その上の体重減なので、かなり脂肪が減ったのではないかと見ている。
が、自分自身どこが落ちたの?と言う印象しかなくやや不安。
もしかしたらジャックハンマーのように過剰トレーニングで筋肉が減ってたりしてね。




前回の日記の続き。
日本ペン習字研究会の「ペンの光」は全然駄目でした。
今月のお題とその見本が数ページ。あとは、投稿された先月のお題の字とそれに対するコメントがズーッと並んでいるだけ。
明らかに初心者向けでなかった。
ある程度、字に自信がないと投稿なんて普通しないよコンチクショウ。



仕方が無いので本屋さんで字が上手くなる本を買いました。
「この字は左右対称に書け」「この字は等間隔に」など、基本的な内容が多いですが、
その基本を忠実に押さえて常に意識して字を書くことが上達に繋がるんですよ。
最終的に意識せずに基本が守れれば完璧。
投稿した字がいくら上手くても意味なんてないわ。