昨日は大学で所属していた研究室の人々と飲んでた。

ハッキリ言って、話題があまりなかった。こないだ研究室に行ったときに全て話してしまったからな。


博士の先輩が来てからはまったく話題についていけん。教育問題について普段思ってることを話されてもな。
ゴメン。あまり真剣に考えたことない。とコメントするしかない。
今日は歩調があってなかった。

じゃ普段何考えてるの?というと、最近は引っ越し関連のことばかり。
大阪までバスで行くといくらとか、引っ越し業者によって全然やる気が違うとか(日通は超殿様商売)、生活に密着した内容ばかり。
どっかの原住民が狩りの仕方や火の起こし方にしか興味がないのと同じだな。
内容がローカルでよろしくない。
もうちっと、ニュースなり何なり読まんとな。特に会社勤務してて役に立ちそうな経済系。

深夜の高速バスで
やってきましたかわちのくにっ!

家財道具は明日届くので、とりあえず部屋だけ掃除してガス・水道・電気のライフライン確保して洗濯機を物色に日本橋の辺りへ。

外出用の服を用意してなかったので、Tシャツに綿パンで髭剃れないので伸ばしっ放しという人目を気にしないラフな格好しかできない。街を歩くのが少しハズカしい。

現状はこんなところだ。

おおさかの印象。大阪弁をあまり聞かないのが意外。電車の中も静かなものだ。場所と時間帯を選ばないと聞けないのか。