ポケモン4

おこづかいをほぼ使い切って、いざポケモンリーグへボコボコにやられに行くとしよう。

手持ちは
ロズレイドLv52(対いわ、みず、あるいは持久戦)
レントラーLv56(対みず、ひこう、エスパーにも)
ドータクンLv49(対ゴースト、あるいは持久戦)
ゴウカザルLv54(対ノーマル、むし、いわ、くさ、こおり、はがね、こいつも素早さを生かしてエスパー?)
ゴーストLv44 (何がしたいのかよく分からない。)
バリヤードLv31(捕まえたて、補助になるかも?)
パッと浮かぶ弱点はドラゴン、じめんか。
さてどーなる。


1人目はネイチャー臭がプンプンするリョウさん。
戦闘中
ちょっ、いきなり「かいふくのくすり」か。卑怯な。
ドラピオンって弱点なんだ?
クロスポイズンきゅうしょ当たり過ぎ。
敗けた。


2回目、バリヤード外してニューラLv33入れてみた
ドータクンのさいみんじゅつでドラピオンを眠らせるも連続で2ターン目に
目覚める。何だこいつは。
もっかい眠らせてニューラ投入
いけ、ニューラ!
しかし、やっぱり2ターン目で起きて瞬殺。何の補正だこいつは。
今度はゴウカザルでぶんなぐってドラピオン撃破。
残りの虫ポケも燃やして勝利。


次の相手は鹿賀丈史っぽい人。と思ったら女性だった。
戦闘中
アンタも「かいふくのくすり」か。ブルジョアめ。
相手をドータクンで寝かせているスキに仲間をコツコツ回復。
が、敗けた。ドータクンは「じしん」に弱かった。



全く対策をしてないじめんタイプ相手に勝ち目が無いので対策を練る。