ポケモン7/カルド1

ねくには「金曜までにカセキホリダっとく。」と言ったものの
先週仕事忙しくて、土日も全然DSできなくて掘れなかった。
ごめん今日やります。



カルドはストーリーはクリア。
ゼネスが超邪魔。ゼネスが居なければ圧勝なのに。


  俺          ゼネス        敵2
護符買う     クリーチャー配置  クリーチャー配置
  ↓            ↓          ↓
さらに護符買う  俺の土地奪う    土地レベルアップ
  ↓            ↓          ↓
護符で稼げる   敵2の土地にはまる 敵2調子に乗る
土地がない
  ↓            ↓          ↓
何とか土地奪う  俺の奪った土地強襲 さらに調子に乗る
  ↓            ↓          ↓
護符で稼げない  敵2の貯金箱状態  ひたすら周回
俺涙目                    目標に到達するまで長ぇ




カルドの今後。
未入手カードが多い内はデカいマップでごっそりカードもらった方が良さそうだ。
ミランダがクリーチャー偏ってていいかと思ったが、案外ゼネスの方が怖いカード
がイビルブラストくらいしかなくていいかも知れない。



やっと、たての化石1個ゲットだぜ!
交換しよう。
意外とカセキホリダるのは面白かった。ザクザクでるな。