近況

PS3スリムが発表された。発売は9月頭か。発表から発売まで短いな。
価格も3万と安くていいじゃないか。
PSPみたいにソフトが飛び出る不具合とかがないことが分かったら買おう。


お盆は暇になるだろうことを見越して、DQ9を購入。
40時間でクリア。一番驚いたことはラスボスの弱さ。歴代最弱じゃないか?
 いてつく波動をあまり使ってこない。
 不気味に笑うだけで攻撃してこないことがある。
 第1形態を倒した後、戦闘終了してインターバルがある。
など、ラスボスらしからぬ設定。


ガングロ妖精は最終的には慣れた。DQ世界には異質ではあったけれど、
キャラクターとしてはDQ8の王様とどっこいどっこいじゃないか?
もっといいキャラクターを用意できたのではないかとは思うが、
アイツのせいでゲームが面白くなくなるということはないだろう。
テンチョーテンチョー言ってるのが可愛い。


クリアできたので宝の地図を貰って洞窟探ししているが場所が全然分からない。orz



FX。小さい値動きで反応してはいかんと分かりつつも、つい動いてしまう。難しい。
第1目標は達成したので、次は利益30万を目標に頑張る。
年内に達成できるといいな。