月イチ更新

約2ヶ月放りっぱなしだったが平均すればまだ月一回ペース。セーフだ。
書くネタはボチボチあったが面倒クサくて書いてなかった。
今日は気合を入れて書こう。




シンイチ−Aはここ1ヶ月エロゲーの体験版をコツコツやっておりました。
目的は主に2つ
・どんなエロゲーがあるのか調べよう。
・単に無料でゲームしたいだけ(フリーゲームから発展)。
で、自分の好きなゲームはどこの会社のゲームかってことはピンポイントに
分かりました。
「これなら購入してみてもいいな」という物もあったのでエロゲーのイント
ロダクションとしては良かったです。


具体的方法
体験版や修正ファイルなどが集積してあるミラーサイトの履歴の古い順に
気になったものをひたすら落としてしてひたすらプレイ。

プレイした体験版の数     50強
チェックしたエロゲー会社   30強

1日1つ以上消化した計算になりますね。自分で数えてて恐ろしい。
1時間もかからないのがほとんどなので、休日ダラダラやってたのが効いたかな。


気に入った会社

1位 戯画
中でも「この青空に約束を」と「パルフェ」がとても良い。
どちらも先の展開がとても気になった。
前者はキャラクターが魅力的。
後者は単純にキュリオにどう勝つのかが気になる。ベランダで一日の終わりに
一日一本のタバコをふかす主人公がカッコええ。


2位 Little wicth
魔法少女学little witchが良い。というか、これしか体験版が無いのだが。
音楽と絵がとてもよくマッチしててメルヘンチックな空気がゲームから溢れる。
育成モードを強化すればコンシューマーで出しても十分通用するだろうなぁ。


3位 Chuable Soft
「Pure×Cure」と「あまなつ
単純に体験版の出来がいい。というかボリュームあり過ぎ。
プレイするのに6時間はかかる。
Pure×Cureに至っては、全13話中6話までが体験版でプレイ可能。
4割超えですか。
あとこの会社の眼鏡っ子が個人的に好き。それから会社のロゴがかっこいい。



と、もう少し細かく何でいいと思ったか書くことも出来ますが、書き始めてから
40分経過。この辺で止めておきます。あとは実際に製品版をプレイしたときにでも。


これ以外にも面白いものはありましたが、上記の作品(の体験版)が突出して良いと
いうことで書き出しました。1位と2位のゲームなら買ってみようかな。と思います。

最後にプレイした体験版タイトルを列挙
1エレベーターパニック
2真章・幻夢館
青空の見える丘
ゆのはな
プリンセスワルツ
6お願いお星さま
プリズムアーク
8あねいも
9あると
10まじぷり
11秋色恋華
12少女魔法学リトルウィッチロマネスク
13Schoolぷろじぇくと☆
14家庭教師のおねえさん
15姉汁
16like life
17くれいどるそんぐ
18ちょっと素直に丼感情
19魔法とHの関係
20まんきつ!
21Pure×Cure
22あまなつ
23黎明のラヴェンデュラ
24エンジェルメイド
25H2O
26はなきゅ〜
27くわいなしょっく
28つぐなひ2
29はぴねす!
30ひだまり
31委員長は承認せず
32桜華
33抜け忍
34姫様凛々しく!
35恋色チューリップ
36Sincere
37はなマルッ
38巫女さん細腕繁盛記
39プリンセス小夜曲(昼)
40プリンセス小夜曲(夜)
41Soul link
42エンジェルブレス
43この青空に約束を
44ラズベリー
45やきもちツインベル
46やきたてクロワッサン
47パルフェ
48MOEラブ☆〜なついろ萌黄寮〜
他、プレイしたという記録が残ってないのも含めて計50以上。