買いたいゲーム列挙する前に感想言わなきゃ

レディボーデン(クッキー)が美味しい今日この頃如何お過ごしでしょうか。
クッキーの塊を穿(ほじく)ってると発掘作業をしてるような気分になれます。


購入・プレイしたゲームソフトを挙げたのなら、その感想も述べるのがゲームを趣味としてる人の正しい在り方ではないかと思うので短く短く感想を書きます。
あ、それから去年買ったゲームにみんな大好き塊魂があった気がする。忘れてた。



地球防衛軍
人んちでプレイして面白かったので購入。
最初はアリがキモいなぁとか思ってたが、襲い掛かってくる敵を焼き払うのはやはり爽快で。2000円だからか操作は単純だけど武器の種類でカバーされてる。シンイチ−Aはテクテク歩く陸戦兵など使いません。ペイルウィング一択です。火力よりもロケットベルト。
XBOXで3が出るそうな。多人数プレイもいいが、それ以前にもっと人類対エイリアンの全面戦争という雰囲気を出して欲しい。


MOTHER3
期待し過ぎた感が。
近作はPKテレポートが無いので自由に町を行き来できないのが悲しい。世界が狭く感じる。や、実際狭いんだけど。サモン3みたいに。
ボス戦では、攻撃力と防御力をひたすら上げて戦うのが定石というのがちょっと気に入らない。ドラクエみたいにボスが皆いてつく波動使うわけでないし。戦闘がちょっと面倒にも思えたのでゲームバランスが悪かったと思う。


今日はここまで。