膝痛いよ

レーニングだっ!とジョギング始めたら右ヒザが痛み出した。
yamanさん家に行ったときと同じ症状だ。これがひざに爆弾を抱えるってヤツか?
違うかな。痛みは結構長引いてるのでそのうち医者に行こう。


ネギまの話。呪文・・・ゲーム中でも多種魔法は使えますが、戦闘シーンは詠唱速度が肝なのでゆっくり味わってる余裕がありません。原作を読むときがあったらチェックしてみましょ。


イリスのアトリエ2について。
・・・コメントできないこのゲーム。特にオリジナルの目新しい要素があるわけでなく。うーん、何を楽しめと。


ショコラとリトルウィッチは以前コメントしたし、次、Fate。
主人公が弱くてカッコ悪い。セイバー弱い。「アイツはやるヤツだ。」と持ち上げておきながら遠坂凛は何故桜にトドメを刺してくれない。
エミヤとエクスカリバーはカッコよかったがなー。煮え切らなかったなぁ。


サモンナイト4はまたいつか。


メタルスラッグ6。コンバットスクールに期待したが、クリアのルールが分かんなかったり微妙に難度高かったりであまりやりこむ気が起きない。まぁ追々。


サルゲッチュ3。アクションゲームをやりたかった。イメージはマリオ64みたいな。でもそんなに凝ったアクションが無い、できなさそう。と思った。マリオ64のスーパープレイ動画とか見てるとスゲェ!と思ったが、このゲームでもスーパープレイできるのかどうか、インスピレーションが湧かない。むしろ狩る対象の妙なサル達を眺めて楽しむゲームだった。だもんで用途に合わなかったです。


この青空に約束を。正直なところ、第1部が一番面白かった。特定のヒロインとくっつくと楽しい日常風景が無くなって物足りない。イチャイチャしてるシーンでも、視点はどちらかというと「あー熱い熱い。」と遠くから見守る他の寮生と同じ感じ。その中で、サエちゃん先生の話は後半も面白かったな。映画仕立ての見せ場があって。


みんな大好き塊魂。塊を大きくして視点がどんどん高くなるのが楽しいゲームだった。しかし、みんな大好きでは色々なものを巻き込むという方向にばかり行っていたと思う。だから前作より魅力が感じられなかった。いや残念。
余談ですが、今日アマゾン先生に塊フォルテッシモ魂を発注しました。修論作成しながら聞く。楽しみ。


以上、感想終わり。