今年の日記

ゲームの感想を並べたことでようやく去年の話から脱却することができた。
長かったぜ。


修士論文作成は大詰め。帰宅時間がこんな時間に。ちなみに登校は朝10:30。
これを再来週の発表まで頑張って続けよう。


1月3日の話。帰省から茨城に戻って来た日です。
途中で秋葉原に寄って、グリーングリーンを探して3時間ほど歩き回りました。
相変わらず人が多くて地理が把握できない秋葉原


ソフマップに入る。CD版が売っていたがパス。
  ↓
1時間歩く。
  ↓
とらのあなに入ってみる。
  ↓
1時間歩く。
  ↓
大通りから1つ外れた裏通りの中古専門店に入る。
  ↓
DVD版発見。


見つけるのにやたら時間を食ったのも思い出深いが、驚いたのは購入後。商品の入った黒い袋に「紙風船」と書いてあったことである。
一度、なかみさんに連れられて来たことがあって何となく店の様子だけは覚えていたが、店の名前、場所は全然覚えていなかった。
中古エロゲー買うんならそれくらい覚えとけと言う話。


ただ、地理を把握できない秋葉原。シンイチ−Aが覚えているのは「ミスタードーナツの裏に紙風船がある」ということだけ。次、秋葉原に行っても、すんなり店には行けまいて。ま、通販すれば大丈夫か。



グリーングリーンエーデルワイスの体験版が面白かったので買おうと思った。
エーデルワイス自体は1月3日にどっかの店で、既に5,000円台で売ってた。
やたら安かったな。でも、そこそこ人気はあるらしい。いずれ買おう。