ゲームの話をしようか

うー いぇー いぇー だらっだっだー だらっだっだー

ペルソナ3FESを買った。現在Lv47。
70時間ぐらいプレイしているが、まだ中盤。長い。のろのろやり過ぎた。
DQ7だって72時間でクリアできたのに。




戦闘がタンパク過ぎるなぁ。どんな敵が出てきてもやることが決まってる。
弱点突いてボコスカ。それで勝てる。


敵の背後をうまく取れるようになった頃が一番楽しかったな。



やっぱり、自然と徐々に戦闘スタイルが変わっていくゲームがいいね。


今までは戦士2人の攻撃でやっと敵1体倒せる程度だったけど、
魔法使いが1グループ魔法を覚えたから魔法+攻撃で1ターンに2体倒せるぞ。
レベルが上がって次のレベルまでさらに遠くなったけど、1回の戦闘時間が
短くなって次のレベルに上がるまでに要する時間はむしろ短くなったぜ。
みたいな。


ということでやっぱドラクエのゲームバランスがいいよなぁ。




逆転検事も買った。
この出来ならいずれ値崩れすると思ったのでクリア後、速攻売った。


逆転裁判2で捜査パートと裁判パートに分割されたシステムになったが、
逆転検事はずっと捜査パート。話としては面白かったが、
ゲームとしてはメリハリがないというか、盛り上がりに欠けたな。


断崖絶壁で自白!のシーンがない火サスみたいな感じ?
「助さん、格さん懲らしめてやりなさい。」から先の下りがない水戸黄門のような、
そんな感じ。