無題

さて、更新だ。


いやぁ、バッチリ読んでますよ。ときどきですが。


>なぜP3を買ったの。
そう言えば、何でだったかな。
理由を箇条書きにするとこんな感じ。


 ・RPGがやりたくなった。
 ・やる夫シリーズでP3の話を読んだ。
 ・アイギスがどんなのか気になった。
 ・P3は世間で結構評判がよかった。
 ・友人がP1、P2やってたけどなかなか面白そうだった。


平たく言うと
「RPGをやりたくなって、そのときの購入したいランキング1位が偶然P3だった。」
ということですよ。
やる夫シリーズで世界樹の迷宮2の話があってガンナー♀が出てたら
そっちを買ってたでしょう。
ん?決め手はやる夫か?


>弱点探り出したら後はルーチンワークですから
そんなことも言ってましたか。
覚えてたら購入は我慢していたかも知れません。



P3は中盤はダレる。果てしなくダレる。ストーリーを追う以外に楽しみが無い。
サクッと進めるが吉だな。
タルタルしてる場合じゃないってことだ。



DQ9は買ってない。とっとと値段下がらないかな。
クエ配信で売却を阻止するつもりだろうが、いつまで持つか。
褒美で強い武器を出し続けるわけにも行かんし、種とかも微妙だし、
wifiでないなら、特殊コスチューム装備があってもすぐ飽きそうだし、
長続きせんだろうなぁ。
攻略に頭を使うような、クエスト自体が楽しいものなら息が長そうだ。
攻撃パターン読んでアストロン大活躍とか。
薬草でしか回復できないとか。
全員ブーメランで挑まないと仲間呼ばれまくって殲滅できないとか。