戦果報告

「野菜を食べるカレー camp express」

朝から行ける希少なカレー屋だったんだけど、平日限定だった。orz
考えてみれば当然なんだが・・・チェック甘いね。

keiwaiさんと合流し、上野の国立科学博物館へ行く。
大哺乳類展やってました。
音声ガイドのナレーションはまさかの大塚明夫
大自然の素晴しさが一層伝わるというものですよ。


新たに得た知識。
クジラとシャチとイルカの区別って大きさとか見た目だけらしい。
適当すぎだろ・・・。
あと、トド、アザラシの模型があったが大きさに驚く。クマより遥かにでかい。
ドラクエとかではあんなの相手にしてんのか。


欧風カレー「プティフアラカンパーニュ」に行く。
美味かったが新たな感動は無かったな。ボンディのほうが好きかな。


ガンダムカフェは常に30人くらいの行列だった。
並んでまで入るところじゃないと思うが。


日暮里駅からショコラティエ イナムラショウゾウに向かう。
yamanさん曰く、最近有名らしい。
「ドームチョコ」を食べた。
参考URL→ttp://blogs.yahoo.co.jp/gulliverbros/60812835.html
最近生クリームのケーキばかり食べていたが、やっぱりチョコもいいね。
もっといっぱい食べたかったが後のことを考えてガマン。


ファミーユ シフォンケーキの店に行く。
正直、クリームのついていないケーキとか何なの。と思っていたんだが、
美味しいじゃないか。シフォンケーキ。
参考→ttp://www.sweets-net.jp/shop/la-famille/index.html
バターの味と香り+フワフワしててあっさりしてて、ケーキの生地を味わうのもいいものだ。

表参道 ソル・レヴァンテ
店の位置が分かり辛かった。
モンブラン美味しかったけど、もう舌が限界だった。
この後に行くつもりだった店もパスして、カラオケへ。


翌日、神保町のカレー屋「エチオピア」へ行く。
野菜+チキンカレーを食べた。
味が薄いというか、体に優しいというか、イマイチだったなぁ。