毎週カレーを作ろうと思い立つ

前回の更新から3週間。


結局リトルウィッチが届いたのは13日。
Amazonから購入でなくAmazonに出品してる店から
購入してたから時間がかかったようで。
次からは届く日ちゃんと確認しとかんとな。


以下、リトルウィッチについて。
内容は体験版から受けるイメージとまったく同じ。
マリー・エリーのアトリエ好きなら楽しめる。
そうでない人は・・・そこそこ?


主人公は魔法使いで2人の弟子を1人前にするべく教鞭を振るう。
はっきり言って超影薄い。主人公が魔法を使うシーンはほとんどないし。
ゲーム中はひたすら、レッスンして魔法覚えてクエストイベントこ
なして、その間にチョコチョコと細かな会話イベントが挟まる。
このような日常をひたすら楽しむゲーム。


日常は楽しいが、キャラ毎のシナリオはとても薄い。
だいたい分岐してから10分くらいで終了。盛り上がりがないのは悲しい。
ゲーム的でないよなぁ。
あと、ゲームバランスが悪いのも減点。
適当にやってたらイベントぼろぼろ取りこぼして結局何度も周回する羽目に。


100点満点でいうと70点くらいか。
上記の不満以外、パーフェクトなんだが。


次の休日までにまた新しいの買うとしよう。今度は戯画のヤツを。